お茶漬け野郎のノリノリUBERブログ!!

ノリでブログ始めちゃいました!!UberEatsの配達の情報を中心に、ウェブカツでの学んだプログラミングのことを発信しています。

700時間も努力して、時給たったの500円?ブログで稼ぐことの厳しさ

この記事をシェアする

f:id:ochazukeyaro:20200308005430j:plain


どーも、お茶漬け野郎と申します。

僕は以前までは介護職員として働いており、退職後は家でプログラミングの勉強をしております。

 

 

皆さんは情報を仕入れる時にどんな手段で情報を仕入れているでしょうか?

 

読書?新聞?ブログ?SNS

まぁ、色々と人それぞれあるとは思いますが、僕はよくYoutubeを見るようになりました。

Youtubeはいいですね。

 

TVとは違って自分で動画を探すことができますし、ちょっとした作業をしながら見ることができます。

ノウハウ系の動画とかであれば、移動中に電車とかで見たりすることもできますしね。

 

Uber Eatsの待ち時間とかに視聴することもあります。

 

僕が最近ハマっているのがこちらのチャンネルです。

www.youtube.com

 

ブログを書いている人は知っている人も多いと思いますが、「ヒトデさん」が最近始めたチャンネルです。

 

「ヒトデさん」はブロガー界のアイドルで、毎月100万円以上は稼いでるそうな・・・

すごいですね。

 

ブログで収益を上げるためには絶対に読んだ方がよいブログの一つとしてよくお勧めされているので、知らない人は是非読んでみてください。

 

hitodeblog.com

 

 

ヒトデさんが月5万円稼ぐまでの道のり

このYoutubeチャンネルですが、動画を初めてまもないとは思えないほど、しっかりと作り込まれていますね。

 

まだチャンネル登録者数も少ないですが、今後もっと伸びそうな気がしています。

やはり、お二人とも今までにいろんな経験をしてきたからなのでしょうか、結構参考になる話が多くて今後の成長も楽しみにしています。

 

せいやさんの動画も面白いのですが、今回取り上げたいのはこちらの動画です。


【実例有り】副業で月5万円稼ぐためにした5つの行動【かかった時間も公開】


ヒトデさんはこちらの動画で、ブログで月収5万円稼ぐために使った時間は7ヶ月、700時間ほどかかったそうです。

 

単純に計算すると、1ヶ月で100時間。

時給計算すると時給は500円・・・

 

ブログでお金を稼ぐということがどれだけ厳しい世界かということを思い知らされました。

 

 

収益目的で700時間は続けられるか?

f:id:ochazukeyaro:20200308005548j:plain

ブログを書いている人の目的は人それぞれだと思います。

 

趣味で書いている人もいるでしょうが、収益目的の人もいるでしょう。

ブログで年収1000万円というような情報はいたるところにあります。

 

怪しい情報商材とかも多いですね。

これらのせいで、ブログは誰でも簡単に儲けることができる副業というイメージがついてしまったような気がします。

 

しかし、現実はそんなに甘くないので、ブログを初めてみたものの結局は収益化できずにやめてしまった人も多いのではないでしょうか?

 

ブロガーのトップクラスの人でも、半年はアルバイトの時給以下で記事を海底いたわけですし、初めの数ヶ月はおそらく無給でしょう。

 

僕だったら途中で諦めてしまいますね。

アルバイトをした方が割がいいわけですし。

 

貧乏人はバケツで水を運んでお金を稼ぐ、お金持ちは水道を作る。

「7つの習慣」という本に出てくる話です。

 

 

お金を稼ぐには毎日水を運んで売らずに、時間をかけても水道を作った方がよいということ。

日々の利益を求めるよりも、儲かるシステムを作った方がよいという話です。

 

私たちは、つい目の前の利益を追いかけてしまいます。

会社で働いて、月給をもらうということは水を売っているのと同じです。

 

毎月安定してお金は入ってきますが、大金が入ってくるわけではありません。

お金持ちの人はそのシステムを作るために費やす時間はお金はすぐに入ってこないかもしれません。

 

しかし、仕組みさえできてしまえば、仕事をせずともお金が自動で入ってくるようになります。

 

ブログで収益を上げるということもそれと同じことでしょう。

日々の収益を求めていては続けることは困難ですし、モチベーションが上がりません。

ただ、1度人気のブログを作ることができれば、その後は安定してお金が入ってくるようになります。

ブログの価値はお金だけではない

ブログを書く理由はなんなのか?

ブログを続ける上で、その理由を明確にすることは大切だと思います。

 

文章を書くこと自体が好きなのか?
他人との交流のために書くのか?
自分の学習のために書くのか?

 

そういう理由や目的意識を持っていれば、ブログで収益が出なかったとしても、ブログを書くために使った時間は無駄にならないはずです。

 

僕は、自分の成長の証としてブログを書いています。

今日学んだことをここに記しておけば、それは自分が成長したという証明になりますからね。